ドクターシーラボ
ホーム » 表情筋トレーニング » たるみ防止のエクササイズ│顔がすっきりしない人はココをチェック!

たるみ防止のエクササイズ│顔がすっきりしない人はココをチェック!

たるみ防止に 顔のエクササイズ!指さし女性A.jpg
でも、がんばってるのに 効果が感じられない・・・

そんな人は、筋トレの前に
リハビリが必要なのかもしれません。



顔のエクササイズは、普段 動かさない顔の筋肉を動かして、
筋肉の衰えによる たるみを防ごうというもの。


でも、普段 動かしていない筋肉だと、
動かそうと思っても 動かせなくなっていることがあります。


それに気づかないまま、顔のエクササイズを やっていると、
動かしやすい筋肉だけ使って、動かない筋肉は そのまま
ということが あります。


これでは、いつも動かない筋肉は 固まったまま。
せっかくのエクササイズも、意味がありません。


逆に、いつも働きすぎの筋肉は 更に疲弊してしまうので、
かえって 表情筋のバランスをくずしてしまいます。


筋肉が動かなくなっている人は、
まず動くようにすること、動きを思い出させること が先決です。


最初は、鏡を見て 顔の筋肉が ちゃんと動いているか確認しましょう。

見ても わかりにくい人は、手を当てながら 顔筋を動かしてみると、
手の動きで わかりやすくなりますよ。


特に、重力に逆らって 持ち上げる方向は、
動きが悪くなりがちなので、気をつけてチェックしてみてください。


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

表情筋トレーニングに関連する記事はこちら

Return to page top