ドクターシーラボ
ホーム » 目元、目じりのしわ » 目の下に線がくっきり|目元の乾燥対策は大ジワには効かない

目の下に線がくっきり|目元の乾燥対策は大ジワには効かない

クッキリした線が見えるしわは 小じわ、乾燥ジワとは別物。


乾燥しやすい目の下は、小じわや ちりめんじわも多い場所。
保湿に気をつかっていても、くっきり線ができてしまうのは、
乾燥が原因のしわとは 別物だからです。


線になるような 大じわは、皮膚や筋肉の たるみが原因。
こうなると、乾燥対策では 効きません。


もともと、目の下側の筋肉は弱く、動きが悪くなりがち。
そのため、顔の中でも たるみが出やすい所です。


目の下の筋肉は、動きを意識していない人も多いのでは?
チェックするには、鏡を見ながらウィンクしてみてください。

020904.jpg
目頭の方に引っ張られて しわができたり、
頬や口まで動かさないと 目が閉じられなかったり
という人は、目の下の筋肉が 使えていません。


目の下の筋肉が上方に動いて、目尻が ちょっと上がるのが
きれいな ウィンク。


動かそうと思っても うまく動かせない人は、
筋肉の衰えが進んでいる 可能性大です。


最初は、そっと手を添えて サポートしながらでも良いので、
目の下の筋肉が動く感覚を 取り戻してください。


動かずに固まってる筋肉が 動くようになると、
血行やリンパの流れも良くなって、ハリ感アップにも貢献しますよ。


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

目元、目じりのしわに関連する記事はこちら

タグ / 目の下 線

Return to page top