ドクターシーラボ
ホーム » 頬のたるみ、ほうれい線 » ほうれい線が笑顔で目立つ|笑いジワを気にし過ぎると たるみが悪化する

ほうれい線が笑顔で目立つ|笑いジワを気にし過ぎると たるみが悪化する

「笑いジワが気になるから、できるだけ笑わないようにしてる」
そういう人は、かえって 老け顔を作ってしまってる可能性大。


確かに、笑わなければ、笑いジワは できにくいでしょう。
でも、顔のたるみという点では、かえって逆効果。


笑顔に限らず、日ごろ 無表情な人は、
顔の筋肉を あまり使っていない状態になります。


体の筋肉は使わないでいると 衰えてしまいますよね。
顔の筋肉も、その点は 同じ。


顔の筋肉が衰えると、重力に逆らえず、
たるみが 悪化してしまいます。


ほうれい線は、頬が たるんだ所にできる 境界線ですから、
顔筋の衰えは 悪化要因。


笑いジワを避けてたはずが、頬が たるんできて、
ほうれい線が目立つようになったら、本末転倒ですよね。


笑いジワは あっても、たるみのない 生き生きした顔。
笑いジワは ないけど、たるんで表情に とぼしい顔。

前者の方が いいと思いませんか?


顔の筋肉が さぼらないように、表情豊かに生活しましょう。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

Return to page top